未就園児教室

ゆりかご幼稚園では、未就園児向けの教室も開設しております。
幼稚園の入園前に、ぜひ幼稚園での環境を体験してみませんか。

2歳児 うさちゃん教室

対象年齢 2歳のお誕生日を迎えたお子様
開講曜日 毎週月曜日・水曜日 午前10時~11時
※祝日・休園日は開講いたしません。
教室内容 入園前の準備を、楽しいお遊びを通し、一緒にやりましょう。
一人ひとりのお子様としっかり向き合い、丁寧に対応致します!
ご入会時期 随時
入会申し込み方法 お電話またはお問い合わせフォームにてお申し込み
募集人数 15名
参加費 1ヶ月1000円
担任制 渡邊先生(幼稚園教諭・保育士)
※子育て相談含む

入園予定のお子さん向け うさちゃん教室

対象のお子様 ゆりかご幼稚園へ、令和6年度満3歳児入園手続きをしたお子様
対象期間 令和6年4月~満3歳児登園開始するまでの期間
開講曜日

月曜日から金曜日まで週5日 午前10時00分~11時30分

※1カ月20日前後登園

※祝日・休園日は開講いたしません。

教室内容

1日1時間30分間登園し、少しずつ母子分離することが目標です。
無理なく幼稚園に慣れて行きましょう!
幼稚園で先生やお友達と一緒に楽しく遊びましょう!

※おもちゃ遊び・お絵描き・お歌・粘土遊び・お制作・折り紙・読み聞かせ・リズム遊び・ダンス・フラッシュカード・お外遊び・室内ホール遊び  等々

ご入会時期 月末までに手続きの上、翌月初から登園
入会申し込み方法 お電話またはお問い合わせフォームにてお申し込み
募集人数 20名~25名
参加費 1ケ月10,000円

2歳児 パパイヤ式キッズダンス 親子教室

振付師である、パパイヤ鈴木氏が考案・開発した、誰でも簡単にダンスが踊れるメソッド「カズフミくん」。
このメソッドをベースに、セイハネットワークの幼保園への英語派遣プログラムで培ったノウハウを掛け合わせ、新たに構築したダンス指導カリュキュラムが「パパイヤ式キッズダンスアカデミー」です。

パパイヤ式キッズダンスアカデミーの特長

想像力の発達やカラダを通じた自己表現ができるようになることです。お手本通りするのでは、この能力は身に付きません。自由に考えさせて体を動かすことで「恥ずかしがり」や「引っ込み思案」から脱却できます。
そこから自分の意思や考えを伝えたい気持ちが生まれるのです。まさに、カラダがココロを動かすという言葉のように、元気ではつらつとした子どもに変わっていきます。日本人にとって苦手意識の高いリズム感の習得については、課外カリキュラムで集中的にトレーニングします。

セイハダンスアカデミー(パパイヤキッズ)直通電話

曜日 火曜日 13時10分~13時50分

園庭開放

平日に毎日開放しています。
お庭で自由に遊んでゆりかご幼稚園の雰囲気を体感してください!

時間 11時~11時半
お申込み方法 お電話にて予約

お気軽にお問い合わせください!
ご予約お待ちしております!

電話 メールでのお問い合わせ