入園をご検討の皆さまへ 入園案内
【子育て支援】

募集人員、入園資格、転入園、見学については、
お気軽にお問い合わせください。

電話 メールでのお問い合わせ

Please feel free to contact us regarding admission and tours.
有关入场和旅游事宜,请随时与我们联系。

園児募集 大切にしていること 園長あいさつ 環境整備 制服紹介 費用 保護者の声

令和6年度の園児募集

入園手続

11月1日(水)午前9時から午後3時に受付を行います。

募集人員と入園資格

満3歳児保育 30名

・令和3年4月2日~令和4年4月1日に生まれた幼児で、誕生日を迎えて満3歳に達した幼児。
随時入園になります。クラスは3歳児との混合クラスとなります。
詳しくは園にご相談下さい。

3年保育 20名

・令和2年4月2日~令和3年4月1日に生まれた幼児。

2年保育 20名

・平成31年4月2日~令和2年4月1日に生まれた幼児。

1年保育 若干名

・平成30年4月2日~平成31年4月1日に生まれた幼児。

園見学

☆園見学(要予約) 毎週月曜日 11時から1時間程度

※お子様のご様子、子育てお悩みなど何でもご相談下さい。

※お子様は一緒に連れて来ていただいて大丈夫です。

※事前に電話予約の上、お越しください。

外国人のお子さんの
受け入れ

国際化の時代に即した外国人のお子さん受け入れも行っています。
いろいろなお国のお友達と大切な時期を楽しく一緒に過ごし、お互いに深め合い、高め合いましょう。世界が大きく変わって行く時代だからこそ、国際化は大切な要素です!当幼稚園には多くのお国のお子さんが在園し、全園児の1割前後が外国人のお子さんです。子ども達の素晴らしい所は、お互いのお国を意識せず交わり、楽しいお遊びを発見し、日々は成長の連続です。

令和6年度途中入園
(満3歳児入園)

現在受け付けております。

満3歳児から保育料無償化(25,700円迄無償)の対象です。
満3歳児の登園につきましてはご相談がある場合には個別にお申し出下さい。
詳しくは園にご相談ください。

環境整備

園児を預かる身として、近年の突発的な事故や事件に心を痛めています。
当園の園児の身に万が一のことが起きないよう、万全の体制で配慮しています。

冷暖房完備

冷暖房完備

快適な室内環境でのびのびと
遊べます。

防犯カメラ

防犯カメラ

随所に防犯カメラを設置しています。園舎内外数か所に防犯ベルを設置しています。

預かり保育

預かり保育

希望者に保育終了後~18:00まで預かり保育を行います。

制服紹介

制服紹介

制服紹介

制服紹介

制服紹介

ゆりかご幼稚園の制服です。
お子さんがのびのびと遊べるよう、動きやすいデザインになっています。

費用

入園時の費用
入園金
満3歳児から一律100,000円
※川口市在住の園児保護者には、入園後川口市より40,000円の入園金補助制度あり
保育料 月額25,700円無償化適用後、月額2,500円 (年2回に分割して納入)
※知恵の実遊びのテキスト代 / 体操教室(正課) / ECCジュニア英語遊び(正課)
全て保育料に含まれています。
通園バス代(利用児) 月額 (片道2,000円 往復4,000円)
冷暖房費 年額10,000円 (年2回に分割して納入)
その他 各学年年度初めに新学期用品を購入

保護者の声

H.Iさん

とてもフレンドリーな雰囲気です。

園児達は皆とてもフレンドリーな雰囲気です。保護者にもお客様にもニコニコご挨拶が子供達にとっては普通です。娘の入園時の園見学の時に、ここなら人見知りの娘でも馴染めるかなあと思い入園させました。お陰様で娘も楽しく園生活を送らせて頂いていて、今では近所の公園に行っても初めてのお友達とも遊べるまでに成長させて頂きました。

K.Kさん

自己肯定感や信頼感の高い子に成長しました。

アットホームな園です。先生全員が全園児の名前と顔はもちろんのこと、性格も把握して下さっているので、保護者は安心して子どもを預けることができます。
我が子も安心して園に通っており、自分の思っていることや意見を自信をもって伝えることが出来る様になり、非常に自己肯定感や信頼感の高い子に成長し、入園させて本当に良かったと思います。

M.Tさん

途中入園実績もあり、受け入れ体制が良いです。

我が家は保育園からの転園なのですが、環境も違うし馴染めるだろうかと心配致しました。
入ってみると先生もお友達も何かと世話をやいてくれ、非常に温かい受け入れ体制が有り、現在ではすっかり溶け込み園生活を楽しんでいます。満3歳児入園等の途中入園実績もあり、受け入れ体制の良い、ゆりかご幼稚園に入園させて頂き本当に良かったと思います。

A.Mさん

子どもの心の躍動感を刺激する時間もたくさんある幼稚園です!

季節のイベントもバランス良く散りばめられていて、子どもの心の躍動感を刺激する時間もたくさんある幼稚園です!
子どもはお家に帰ってくると、弾ける笑顔で「とっても楽しかった!」と楽しかった出来事を一生懸命にお話ししてくれます。そんな姿を見ると、保護者もとても温かい気持ちになります。イベントではお友達とのコミュニケーションが楽しい様です。

S.Aさん

園生活を通し、しっかりと心の土台が育まれます。

伸び伸びと育てて頂ける園の雰囲気が、我が子に合っていたと思います。委縮するということとは無縁に、心を開き色々なことに楽しみながら取り組んでいるうちに、鉄棒や縄跳びも目標を達成出来たり、文字もかける様になりました。
自信のついた表情からは、園生活を通し、しっかりと心の土台が育まれたのを感じます。園の教育に感謝しています。